【ホットゲル話題】LEE紹介のマナラは本当に肌荒れしない?

4月7日発売のLEEの【ホットゲル話題】でお馴染みマナラホットクレンジングゲルは敏感肌の人でも肌荒れしないのでしょうか?口コミをチェックしてみることにしました。【ホットゲル話題】LEE紹介のマナラは本当に肌荒れしないのか徹底チェック!

ホットゲル話題|マナラは効果なし?口コミを調べてみた結果!


4月7日発売のLEEではマナラホットクレンジングゲルが紹介されていました。

 

f:id:fvfrmew:20170427042534p:plain

マナラホットクレンジングゲル

 

雑誌を見て【ホットゲル話題】と検索してみた人も多いと思います。

 

マナラホットクレンジングゲルは

・美容成分91,4%のメイク落とし
・ダブル洗顔不要
洗顔後もしっかり潤う
・敏感肌の人でも使える

というのが大きな特徴です。


しかし、実際のところ本当に肌荒れはしないのでしょうか?

そこでマナラホットクレンジングゲルを購入した人の口コミをチェックしてみることにしました。

 

>>雑誌で人気のマナラホットクレンジングゲルを見てみる

 

 

◆【ホットゲル話題】マナラホットクレンジングゲルの口コミ


・ハンズで購入しました。

気持ち暖かい感じで、ホット?とゆうまでではなく、しっかり落ちるように思います。

しかし、使用後、顔が赤くなり腫れてしまいました。

私には合わないようです。




・つけてみると顔がホカホカしてきました。

洗い流すと、、、

カッサカッサになりました。

私には合わないみたいです。残念?




・ただ、ジェルが硬くてとても伸びが悪く、顔の上でグイグイ伸ばさなきゃいけないので肌への負担が気になっていました。
そして使い始めてから数日で、肌が荒れてしまいました。

毛穴への効果も特に感じられなかったです。



このように確かにマナラホットクレンジングゲルを使ってみたら肌荒れしてしまったという人がちらほら見受けられました。

マナラホットクレンジングゲルは低刺激で91,4%とほぼ美容成分であるため肌荒れしないことが大きな特徴ですが、人によってはその成分自体がお肌に合わないこともあることがわかりました。


こればかりは自分で試してみるしかありませんが

f:id:fvfrmew:20170427042605p:plain


マナラホットクレンジングゲルには全額返金保証制度があります。

これはマナラホットクレンジングゲルを使ってみて効果を感じられない、使い勝手が悪い、肌荒れしてしまったなど

商品内容に満足できなかった場合には
45日以内なら返金対応をとってくれるアフターサービスです。


その際、使い終わった容器は返品する必要があり
この返送料だけは購入者負担ですが、肌荒れしてしまった
という人はこの返送料もマナラ側で負担してくれます。

つまり敏感肌の人は金銭面な負担を心配することなく
マナラホットクレンジングゲルを試すことができるわけです。

かなり良心的な内容ですね。

しかし、口コミをチェックしているとマナラホットクレンジングゲルを
使ってみて肌荒れしてしまったという人はそれほど多いわけではなく
全体で見ると、正直なところ1割程度といった印象でした。


では今度は低評価以外の口コミをピックアップしてみたいと思います。



・お化粧はキレイに取れ、洗い上がりもすっきりです。
固めなのに落とすのは簡単でビックリ!
気になっていた小鼻、あごのラインの毛穴やくすみが改善されました。
肌トラブルも起きていません。
洗顔不要なのでとても楽です。




・オレンジのほのかな香りで癒されます。
洗い上がりもつっぱらず、しっとりしています。
若干肌のトーンが明るくなった気がします。




・w洗顔不要ということで、洗い上がりもつっぱることなく、つるつるになれます。温感効果のおかげだと思いますが、毛穴の汚れもよく落ちました。ごわつき、 ざらつきも解消され、後に使う化粧水の浸透も良かったです。ゆっくりお風呂につかりながら、マッサージするように使用するのが、効果的だと思いました。刺 激もなく、吹き出物ができたりすることもありませんでした!




・手に取りなじませて肌にのせるのですが、テクスチャーは固めで肌になじませるのには少し力が必要だったので摩擦が心配でしたが、だんだんと柔らかく馴染んできます。
予想以上に肌があったかく感じて、毛穴の中の汚れが浮き出てるような、こわばった肌をほぐしてくれるような気がしました。
洗い流しもサッパリとして、気持ちよかったです!オイルとは違って、肌もつっぱりませんでした。




・オレンジ色の粘度がしっかりしたゲルで、ゆっくり顔全体を
マッサージする感覚で使用します。すぐにほわっと温かくなります。
汚れ落ちがよく、この後ふきとり化粧水を使用しますがコットンにあまり汚れが付きません。
今まで安いオイルや洗顔を使用した時は汚れが結構付いていたんで、やはり高い洗顔は違うなと感動しました。




・少しかためなテクスチャーですが、顔全体につけてマッサージすると、毛穴汚れも綺麗に落とすことが出来ます。
温かいお湯で洗いたいところですが、乾燥毛穴には水がぬるま湯がいいみたいなんで、水に近いぬるま湯で洗い流しています。

超絶乾燥肌の私でも洗い上がりは全く突っ張った感じもなく、柑橘系のいい香りで、ダブル洗顔不要ってのも有り難いです。
使い出して二週間過ぎましたが、毛穴が目立ちにくくなってきたように感じます。



このようにみなさん満足されています。

 

f:id:fvfrmew:20170427042807p:plain


総合評価も高いですね。

ちなみにLEE4月号ではマナラとのコラボ企画で
LEE付属のはがき経由で申し込むと定価4104円の
マナラホットクレンジングゲルが2990円で購入できるうえ


・マナラのタオル
・スキンケアお試し15点セット

がついてくるお得な内容になっています。


しかし、はがき経由ですと編集部に届いてから
発送手続きをするので商品到着までどうしても1週間くらいかかってしまいます。


また先着1000名限定なので必ずもらえるとは限りません。

では4月後半にハガキを申し込む人はもう遅いのかというと、あきらめるのは早いです。

実はこのLEEとのコラボ企画とは別に販売元であるランクアップではマナラのキャンペーンを行っています。

こちらをご覧ください。
↓↓↓

https://www.manara.jp/order/

 

f:id:fvfrmew:20200504145526p:plain


このようにマナラホットクレンジングゲルが2か月ごとに届く定期コースで申し込むと3344円(税込)と単品より安く買えて送料も無料でした。

 

2回め以降もずっと3344円で買うことができるので確実にお店より安いです。

また、スキンケアお試しセットもついてきます。

 

大人のおしゃれ手帖の特典にあるマナラのタオルは付いていませんがそれがどうしてもほしい人ってあまりいませんよね(笑)

 

なにより販売元に直接申し込むので、はがきより確実に早く届きます。

 

ただ定期コースという『何か月か継続が必要なんじゃない?』という人もいるかもしれません。

f:id:dkeuc:20190623130005p:plain

しかしマナラの場合は最低継続期間は特にありません。

次回お届け予定日の1週間前までに連絡をすればいつでも中止、解約ができます。

 

また、マナラホットクレンジングゲルを使ってみて


万が一、効果が実感できなかった時や肌荒れした、使い勝手がイマイチだった、

 

などといった場合でも

 

f:id:dkeuc:20170410114917p:plain

 

商品が届いて45日以内であれば全額返金してくれる保証制度があります。

 

特に敏感肌の人は安心して利用することができますね。

 

マナラホットクレンジングゲルをできるだけ早く、お得に使いたい!

 

という人はぜひ参考にしてみてください。

 

>>マナラホットクレンジングゲル公式HPはこちら